ズッカ

子供服

ズッカ(ZUCCA)というブランドをご存じですか?

ズッカは小野塚秋良さんが立ち上げた子供服の世界的なブランドですね。

小野塚秋良さんはNTTや資生堂などの制服のデザインをしたことでも有名ですが、1989年にズッカを立ち上げました。
ちなみに、ズッカとは、名前の「小野塚」のズカからきているようです。

ズッカのトップスやボトムスは落ち着いた色合いの、かわいらしいデザインのものが多いのですが、アクセサリーや時計には鮮やかな色合いのものや、目を引くようなデザインのものもあります。

ズッカのブランドコンセプトは「子供たちそれぞれのオリジナリティ・個性を引き出す服」ということですが、小野塚秋良=制服というイメージから抜け出せていないように思います。

また、ズッカは縫製が甘いという指摘が昔からあります。

ズッカの関連ブランドとして、ハミングバードがあります。

数少ない日本発の国際的なブランドとして、さらなる発展を期待したいものですね。

特集記事

ランキング

  1. 1

    マテリアルガール

  2. 2

    エルメス バーキン

  3. 3

    エルメス ヴェスパ

TOP