マークジェイコブス

マークジェイコブス

マークジェイコブス(Marc Jacobs)は1963年4月9日にニューヨークで生まれ、パーソンズ・スクール・オブ・デザイン在学中から、年間最優秀デザイン生徒賞などを受賞しています。

ブランド立ち上げは1986年で、翌年には米国ファッションデザイナー協会(CFDA)のペリー・エリス賞を、最年少で受賞しています。

1989年にジェイコブスとビジネスパートナーのロバート・ダフィはペリー・エリス社に入社し、1992年にはウイメンズ・デザイナー・オブ・ザ・イヤー賞を受賞しています。

1997年には、ジェイコブスとダフィはルイ・ヴィトンに入社し、ジェイコブスはアーティスティック・ディレクターに、ダフィーはスタジオディレクターに就任しています。

現在のブランドとしてのマークジェイコブスは、レディースのプレタポルテ、シューズ、バッグ、サングラス、メンズのプレタポルテとシューズ、リトルのプレタポルテ、フレグランスなど、幅広いアイテムを展開しています。

マークジェイコブスはリゾートファッションも充実していて、はなやかで、フェミニンな、女性の美しさを引き立たせるリゾートプレタポルテを発表しています。そのファッションアイテムには、奇抜さを内に秘めて、1度見たら忘れられない印象を残す、さわやかで若々しくエレガントな主張があります。

リトルのプレタポルテもおしゃれで、かわいらしく、しかも、2ランク上のファッションセンスを感じさせるものばかりですね。

また、マークジェイコブスにはヤング向けの「マーク BY マークジェイコブス」というブランドもあり、マークジェイコブスのファッションセンスを基調にしながら、より鮮やかに、若々しく、活動的な雰囲気を持ったブランドとして、日本の若者たちにも高く評価されています。

マークジェイコブスのプレタポルテはインターネット等での入手は困難ですが、バッグ類は楽天市場などに出回っているので、ニューヨークセレブに憧れる方は、一度、試してみてはいかがでしょうか。

そして、マークジェイコブスは、これからもニューヨークスタイルを牽引するトップブランドとして、輝き続けることでしょう。

 

ページ上部へ戻る