アーペーセー A.P.C.

アーペーセー ノースリーブ カットソー

アーペーセー(A.P.C.)はチェニジア生まれのフランス人のジャン・トゥイトゥが1986年に立ち上げたファッションブランドです。

ジャン・トゥイトゥはフランスの大学を卒業後、南米を旅行し、その後、パリのケンゾーに入社しました。

ジャン・トゥイトゥはケンゾーでファッションブランドについてのさまざまな知識を身につけたようです。

彼はその後、アニエスベーに移りますが、1986年に独立し、メンズブランドとしてのアーペーセー(A.P.C.)を立ち上げました。

このA.P.C.というブランド名はフランス語の生産、製造、工房の3つの単語の頭文字をとったものです。

アーペーセー(A.P.C.)は今はメンズよりもヤングレディース向けのファッションとして大人気ですね。

アーペーセー(A.P.C.)の人気の秘密は、若い女の子にも手の届く価格帯でありながら、シンプルながら品の良いレディースフレンチを演出している点でしょうか。

アーペーセー(A.P.C.)は、そのブランド名からもわかるように、デザインはシンプルでオーソドックスながら、天然繊維にこだわり、生産管理を徹底して、質の良い高級フレンチを提供しているブランドですね。

機能的なストリート系フレンチをお探しの貴女には、きっとアーペーセー(A.P.C.)が似合うことでしょう。

 

関連記事

ページ上部へ戻る